あるサラリーマンのメモ

サッカーのこと、旅行のこと、筋トレのこと・・・思いついたことを書きます

いまさら、突然ブログはじめました。。

ブログ、はじめました。

もう2016年ですよ。

まさか自分が、しかも今さらブログをはじめるなんて 思ってもみなかった!

 

実は、昔から興味はあったんですよ。なんか楽しそうだなって。

でも、実際、文字にしてまで残しておくことって、日常生活の中で、早々起こらないですよ。

 

毎日、家からお弁当を持って出社して、

僕はお酒が飲めないから仕事が終わったら家に帰る ー

家に財布を忘れたって困らない。いや、忘れたことに気づかない。

 

そんな平凡な生活をおくっていたら、

ブログをはじめても書く事ないよ・・・って思ってたわけです。

 

でも、はじめちゃいました。

きっかけは「インフルエンザ」。

 

ことし、前回いつ感染したか覚えていないほど数年ぶりに、

インフルエンザに感染してしまいました。

職場の皆さん、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありませんでした。。。

ひとあし先に感染していた次男から貰っちゃったのです。

 

ご存知のとおり、インフルに感染すると出勤できなくなってしまう。

自宅では軟禁状態。部屋から出るなと。

たまに部屋を出ると、妻の手によって

私が通った経路に、すぐに殺菌スプレーがまかれる。

 

簡単にいうとヒマだったのです。

そこで思い出したのが「ブログ」の3文字ー

 

「なんだかわからないけど、とりあえずやってみっか~」

 

その結果の産物がこれです。

 

これから先、どうしましょう。

ひとまず、過去のことでも

ブログにも日記にもならないようなメモのレベルで書いてみようと思います。

 

やってみると、また何かが見えてくるかもしれないからね!