あるサラリーマンのメモ

サッカーのこと、旅行のこと、筋トレのこと・・・思いついたことを書きます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レイクタウンの「めっちゃさわれる動物園」で、めっちゃさわってきた!

埼玉県越谷市にあるレイクタウンで、2016年4月29日〜5月1日に開催されている「めっちゃさわれる動物園」に行ってきた! 普段なかなか触ることができない動物がたくさんいて、子供たちは大はしゃぎ! 我が家の経済的な理由で、GWは遠出できませんが、子供たち…

Pebbleアプリをアップロード!機能向上でワクワク感が蘇ってきました

Pebbleのアプリが新しくなりましたね。 OLD VERSIONから移行してみました。 旧バージョンのアプリ 新バージョンのアプリ サインインと契約内容の確認 まずはサインインして、ライセンス契約とプライバシーポリシーに同意します。 表示言語を日本語に切り替え…

Pebbleのおすすめウォッチフェイス!「天気表示つき」編

Pebbleのウォッチフェイス選びはとても楽しいですよね! たくさんあって迷ってしまいます。 私なりにおすすめウォッチフェイスをご紹介します! イチオシ!実用的で柔軟性が高いTIMELY 実用的な表示項目が揃っています。 また、表示項目や形式など、無料にも…

自宅で筋トレはじめました!筋トレど素人がネットでグッズを買い揃えてみた

いままで筋トレなんてしたことがなかった30歳半ばのサラリーマンが、あるとき筋トレに興味を持ちました。 「継続できるかわからない」 「自分のお小遣いで買える」 そんな条件で安いグッズを揃えて 筋トレ、はじめました。 グッズを揃えれば「やらなきゃ」っ…

Pebbleのウォッチフェイスはどれが良い?私のおすすめはこれだ!

Pebbleのウォッチフェイスの中でも大人気の「Timely」! セッティング項目を調べてみました。 自分が使いやすいようにカスタマイズしてみましょう! ※私はスマートウォッチが好きですが、詳しくはありません‼︎間違えた情報を載せているかもしれませんが、予…

全室床暖房で気になる電気代!我が家の1年間を振り返ってみた

全室床暖房は快適だけど、電気代が気になります。 この1年間の電気使用量と金額を調べてみました。 はじめに 平成26年に一条工務店で建てた我が家は、商品パッケージの標準機能として全室床暖房となっています。 我が家では、床暖房は11月から5月の間に稼働…

Pebbleのウォッチフェイス「Timely」の調子が悪いときの対処法

※私はスマートウォッチが好きですが、詳しくはありません‼︎間違えた情報を載せているかもしれませんが、予めご了承ください‼︎ 私がウォッチフェイス「Timely」を試してみて起きた不調は主に2つです。 天気予報が「N/A」となって表示されない 初めてこれを見…

Pebbleってどうなの?スマートウォッチ初心者の感想

私はこの手のスマートウォッチ製品が好きで、過去にいくつかの製品を買ったことがあります。 ちなみにApple Watchは持っていません。私の小遣いでは到底買える金額ではありません。 購入の目的は、普段使うというよりも、どんなものか調べるって感じです。か…

【楽天アフィリエイトIDを確認する方法】方向音痴な私のメモ

楽天アフィリエイトにログインしてから、楽天のアフィリエイトIDを表示させるまでの手順です。 方向音痴な私は、すぐ迷子になってしまうのでメモとして残しておくことにしました。 【広告】相場が動けば大チャンス!〝機会損失”にならないために 「楽天ウェ…

まだ間に合う!ビリーズブートキャンプで短期集中ダイエットをした感想

※私の経験に基づく個人的な感想です。 私はビリーズブートキャンプに二度、お世話になりました。最初は20代半ば。そのときは2ヶ月程度で7キロほど減量しました。 しかし、それから数年かけて少しずつ減量前の体重に戻りつつあったので、30代半ばにして再びビ…

ご褒美で子供に勉強させるのはアリなのか?そんな疑問におススメの一冊

※以下は私個人の感想です 我が家では小学生と幼稚園児の子供に、「英語の絵本を音読したら、ゲームを30分やってよい」というルールを設置しています。しかし、この方法が適切なのか疑問を抱いていました。 また、もう少し子供が大きくなるとお小遣いをあげる…

これは買ってよかった!テレビの音が手元で聞こえるワイヤレススピーカー

TDK / 2.4GHz デジタルワイヤレス ステレオスピーカーシステム / ブラック[SP-… ※私が利用していて感じている個人の感想です 私が家で使っている家電のうち、これはオススメできます。 テレビの音を手元で聞くためのワイヤレススピーカーです。 我が家での使…

幼い子供に臭いと言われた!30歳半ばの便臭改善(後編)

※あくまでも私の経験に基づく個人の感想です。それを踏まえてご覧いただけますと幸いです。 ■前編のあらすじ■ あるとき、幼い子供から「パパ、臭い」と言われた中年サラリーマンの私。少ない給料で購入した2つのグッズを試した結果、子供から「臭い」と言わ…

幼い子供に臭いと言われた!30歳半ばの便臭改善(前編)

※あくまでも私の経験に基づく個人の感想です。それを踏まえてご覧いただけますと幸いです。 広告【楽天No.1獲得ボディーソープ!】 加齢臭対策に!DEORA!! それは子供の一言から 家で子供と遊んでいたある日。 子供が私の背中にしがみついたその時、…

RODEO CROWNS(ロデオ)オープン!2016年4月イオンモール川口前川店

「RODEO CROWNS(ロデオ クラウンズ」 今日2016年4月2日に、埼玉県川口にあるイオンモール川口前川店にオープンしました‼︎ RODEO CROWNS | ロデオクラウンズ - NEWS イオンモール川口前川公式ホームページ :: 4/2 RODEO CROWNS WIDE BOWL NEW OPEN ショップの…

アニメイト池袋店すぐそば!中池袋公園では毎日グッズの交換がされてる⁈

ここは、東京・池袋にある「中池袋公園」です。昨日、東京では桜が満開になりました。私は仕事の都合でここを通る機会があります。(写真は2016年4月1日撮影) 中池袋公園|豊島区公式ホームページ 写真には写らないように撮影したのですが、この公園にはた…

無料版はてなブログの見出しに苦戦!ど素人の私が知りたかったこと

HTHLもCSSもよくわかっていないど素人な私が、今さらながら始めたブログ制作で最初に困ったこと・その解決策をメモります。 制作環境 はてなブログ(無料版) 困ったこと-その1- 見出しのデザインがシンプルすぎて寂しい 標準で備わっている見出しの設定をして…