あるサラリーマンのメモ

サッカーのこと、旅行のこと、筋トレのこと・・・思いついたことを書きます

まだ間に合う!ビリーズブートキャンプで短期集中ダイエットをした感想

f:id:blog-y:20160408105533j:plain

※私の経験に基づく個人的な感想です。

私はビリーズブートキャンプに二度、お世話になりました。
最初は20代半ば。そのときは2ヶ月程度で7キロほど減量しました。

 

しかし、それから数年かけて少しずつ減量前の体重に戻りつつあったので、30代半ばにして再びビリー隊長のもとに入隊しました!

 
私の感想
ビリーズブートキャンプは短期間、1か月でも十分減量できる。
・「やるか/やらないか」だけの問題。
・どうせやるならバンドを使ったほうが効果的。
・ラクではない 笑

 

過去に二度お世話になった私の感想

実績としては、ビリーズブートキャンプを使って短期間で減量できました。
私は相当、頼りにしています 笑。

2014年7月の体重測定値

そのままダラダラとした生活をして2015年4月には体重63kgを超えました。
標準体重が60kgの私は、子供から「夏になったらプールに行きたい」と言われて、ようやくスイッチが入りました。

 

ところが!以前使っていたビリーズブートキャンプのDVDとバンドが、引越しを境に見当たらず...
仕方なくメルカリで新しいのを再購入しました。。

 

4月25日に到着して、そこから入隊!

2015年6月17日の体重測定値

 ほぼ毎日やりましたが、仕事で帰りが遅くなったときには、途中までしかやらない日もありました 笑。

でも、有酸素運動は20分以上やらないと効果が出にくいと知り、最低でも20分はやるようにしました。

なにより継続することが大事だと思います。

決してラクではありません!

間違いなく効果はあると思います。
やればわかりますが、効果がないわけがありません。
結構ハードですから 笑。

 

映像では、ビリーさんの周りに、ムキムキの外国人の皆さんも一緒になってやっているのですが、その皆さんが辛そうですからね。それはそれは大変なキャンプですよ。でも、だからこそ短期間で減量できるのだと思います。ですから、最も大切なのは「やるかどうか」だけです。

 

ちなみに、食事に関しては何も気にしていませんでした。
夕飯後の深夜にアイスを食べたり、特に好物のお団子はやめられませんでした。。
(それがなければモット効果あったかも)

 

【広告】楽天市場ランキング、ダイエットシェイクジャンル6年連続堂々の第一位!

美容液ダイエットシェイク/ヘルシーバンク

 

バンドを使ったほうが効果的!

メルカリやヤフオクなどで中古が販売されていますが、なかにはDVDのみで販売している場合があります。映像の中でも、バンドを使わずにやっている外国人の方もいます。

 

ただし、どうせ時間かけて、強い意志を持ってやるなら、バンドを使ったほうが良いです。
より短い期間で効果が表れると思いますよ。

 

 

どうせやるなら、ダラダラやらずに一気にやりきっちゃおう!!

もう先延ばしにしないと決意したみなさんのために!!

【広告】シリーズ累計1億食突破!

 

【広告】美味しくダイエット!

 

【広告】ダイエット中のお肌のケアに

すっきりフルーツ青汁

 

最後に

実はこの後、私は筋トレを始めます。
ビリーで減量した私は、今度はムキムキになりたいと思い始めてしまいました。
減量はしましたが、上半身とか横から見たら薄っぺらいことになっていたので。
スポーツジムへ行き、ダンベルを買い・・・。
それはまた別の機会に。