あるサラリーマンのメモ

サッカーのこと、旅行のこと、筋トレのこと・・・思いついたことを書きます

幼い子供に臭いと言われた!30歳半ばの便臭改善(前編)

f:id:blog-y:20160404232612j:plain

 
※あくまでも私の経験に基づく個人の感想です。それを踏まえてご覧いただけますと幸いです。
 

広告【楽天No.1獲得ボディーソープ!】

加齢臭対策に!DEORA!!

 

それは子供の一言から

家で子供と遊んでいたある日。

子供が私の背中にしがみついたその時、子供から衝撃の言葉が!
 
「パパ、臭い」
 
私は聞き間違えたと思い、「え?いま何て言った?」と聞き返すと、
 
「パパ、臭い」
 
さっき聞こえたセリフのまんまでした。
しかも、相当イヤそうな顔をしながら。
 
私は子供がふざけて言ってると思いました。
そこで私は冗談半分で
「え〜どんな臭いがする〜?」と尋ねてみました。
 
子供「うんこ」
 
はい???
ウソでしょ???
このときもまだ子供がふざけて言ってると思ってましたよ。。
 
私はこの後、子供に3回聞きました。
「ホントに⁈」と。
 
3回聞いてようやく子供がふざけていないとわかりました。
全く笑っていませんでしたから。。
 
この時から私は、「うんこ臭いパパ」となりました。
 
広告【発売半年で10000本販売!】

わきが対策

 

私が試した2つのグッズ

 

 
私が試した2つのグッズ
・純ココア
・デ・オウ薬用プロテクト デオジャム
 
いろいろ調べた結果、そこまでお金をかけず、すぐにできそうな2つのことにたどり着きました。
 
2つの方法を試し始めてからしばらくの間、私は子供に「パパ匂いする?」と聞くのが怖くてあえて触れないようにしていました。
 
一か月ほど経過したときのこと、私は満を持して聞いてみました。
 
「パパ匂いする?」
 
子供たちは私の首や背中に鼻を近づけて一言。
 
「あれ⁈臭くない!」
 
子供が幼くてよかったです。
中学生・高校生だったら絶対に嗅いでなんてくれないでしょう 笑
 
それ以来、定期的に子供たちに確認していますが、
「パパ、臭い」と言われることは無くなりました。
 
晴れて私は「うんこなパパ」から「一般的なパパ」になりました。
 
前置きが長くなりましたが、それぞれのグッズについてご紹介します!
 
続きはコチラ↓↓↓