あるサラリーマンのメモ

サッカーのこと、旅行のこと、筋トレのこと・・・思いついたことを書きます

幼い子供に臭いと言われた!30歳半ばの便臭改善(後編)

f:id:blog-y:20160404232612j:plain

※あくまでも私の経験に基づく個人の感想です。それを踏まえてご覧いただけますと幸いです。

■前編のあらすじ■
あるとき、幼い子供から「パパ、臭い」と言われた中年サラリーマンの私。少ない給料で購入した2つのグッズを試した結果、子供から「臭い」と言われなくなりました。
今回はその2つのグッズを紹介します。

 

話の前編はコチラ↓↓↓ 

幼い子供に臭いと言われた!30歳半ばの体臭改善(前編) - あるサラリーマンのメモ

 

 
私が試した2つのグッズ
・純ココア
・デ・オウ薬用プロテクト デオジャム

 

美味しくて体臭の対策にも効果的な純ココア

 

ネットでいろいろ調べた結果、純ココアが効くというのです。純ココアをピュアココアと呼ぶこともあります。

私個人的な意見としては、この純ココアを飲み続けたことこそが、私の体臭改善の勝因だと思っています。

 

私が試した2種類の純ココア

ココアといえばバンホーテン

言わずと知れた有名なココアですよね。私が最初に買ったココアです。

香りよし、味よし。コクがあってとても美味しいです。こんなココアが家で飲めるなんて最高です。

 

ただし、私にとってはちょっと値段が高め…ずっと飲み続けられるほどのお小遣いはありません。

ですから、この一缶が最初で最後のバンホーテンでした。

 

 
バンホーテンのまとめ
・香ばしくリラックスできます
・コクと深みのある味です
・私にはお値段が少々高めです

 

経済的な理由で選んだお買い得な純ココア

1Kg入って2000円前後と格安です!

しかし、前述のココアからこちらに変えた当初は、香り・味ともに「ん?これ純ココアなの?」と思ってしまいました 笑。何でもそうですが、ココアも品質と価格はトレードオフの関係なんだなと思いました。「当初は、」ですよ。

それを飲み続けると以前のバンホーテンの味を忘れ、いま習慣的に飲んでるものが私にとっての純ココアになりました。ですから、今は何も不満がありません 笑。

 

私は大きな容器に移し替えています。

(そろそろなくなってきたからリピートしないと...)

f:id:blog-y:20160405001822j:plain

 

私の純ココアの飲み方

好みに合わせた量のココアをコップに入れる

私はスプーン3杯

f:id:blog-y:20160405153706j:plain

沸かしたお湯を少々入れてココアを溶かす

f:id:blog-y:20160405153814j:plain

冷たい牛乳を入れる

もちろん温めてからでも良いと思う。

f:id:blog-y:20160405153921j:plain

電子レンジで温めたら最後にオリゴ糖を入れて完成!

f:id:blog-y:20160405154106j:plain

オリゴ糖は便秘解消効果が高い!

便臭の改善のためには腸内が健康であることが重要です。

そこで登場するのがオリゴ糖です。

オリゴ糖は、腸内のバランスを整え便秘を解消することで有名です。また、美肌効果もあるといわれています。

さらに砂糖と比べて低カロリーなので、ダイエットにも良いとされています!

 

不安の解消にデオジャム

 

これは、毎日の不安解消のために塗っています。これを塗っていない日でも、子供から「臭い」と言われたことはないため効果のほどはわかりません。でも、安心できるので私は日常的に愛用しています。

夏の汗だくなシーズンに外出しても安心して楽しめます。夏でも子供から「臭い」と言われることはなくなりました。

 

どこに塗る?

臭いが気になるところに塗ります。

私は、耳の裏から首筋、それと子供に臭いと言われたことがある背中(背骨に沿って)に塗っています。

 

どれぐらいの頻度で買う必要がある?

私の場合は、ほぼ毎朝に一度だけ塗っています。

前述のように耳の裏からから首筋にかけてと、背中に塗っています。それで、一個=1.5ヶ月程度でなくなります。

(塗り方・塗る量によると思いますのであくまでも参考までに)

 

f:id:blog-y:20160405154232j:plain

左が使用前、右が使用後

f:id:blog-y:20160405154302j:plain

 

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます!

楽しい毎日をおくりましょう!

 

広告【発売半年で10000本販売!】

わきが対策

 

広告【楽天No.1獲得ボディーソープ!】

加齢臭対策に!DEORA!!

 

広告【わきが対策専門ブランド】