あるサラリーマンのメモ

サッカーのこと、旅行のこと、筋トレのこと・・・思いついたことを書きます

オークションで激安ユニフォームを即決で買ってみた(その2)

前回に引き続き、今度は「日本代表」のユニフォームを買ってみました。

ここでは、「本物」「偽物」という表現は適していないため、以前にオフィシャルとして購入した物を「正規品」、今回のオークションで購入した物を「オークション品」とします。

 
それでは、早速、正規品と比較しながら検証してみましょう。
 

オークション品の情報

  • 日本代表(2015〜)ジュニアサイズ
  • 本体価格 1,500円
  • 送料 1,500円
  • 総額 3,000円
  • 落札から到着まで 11日間
 

正面

f:id:blog-y:20160607155942j:image
 

f:id:blog-y:20160607160204j:image
 

パンツ(エンブレム)

f:id:blog-y:20160607160317j:image
 

パンツ(番号)

f:id:blog-y:20160607160400j:image
 

パンツ(裏・マーク)

f:id:blog-y:20160607160431j:image
 

正規品とオークション品の比較

f:id:blog-y:20160607160502j:image
左:正規品(レプリカ大人サイズ)
右:オークション品(ジュニアサイズ)
 
手持ちのオーセンティックとレプリカとで比較した結果、レプリカが酷似していたため、レプリカと比較します。
 

襟裏

↓正規品
f:id:blog-y:20160607160928j:image
↓オークション品
f:id:blog-y:20160607160937j:image
 三本足の烏の羽が、え~と、方向性は一緒です。。。
 

左胸の日の丸

↓正規品
f:id:blog-y:20160607160954j:image
↓オークション品
f:id:blog-y:20160607161004j:image
よく見ると、正規品には模様がありますね。
ところが、オークション品にはそれがありません。
また、枠の色もちょっと違うような気がします。。
若干、ケバケバしてるし...
 

 左胸のエンブレム

↓正規品
f:id:blog-y:20160607161014j:image
↓オークション品
f:id:blog-y:20160607161023j:image
エンブレム自体は違いが見当たりません。
ただ、「JAPAN」の字体が違うようですね…。
 

 袖

↓正規品
f:id:blog-y:20160607161034j:image
↓オークション品
f:id:blog-y:20160607161050j:image
正規品はメッシュになっています。
オークション品はメッシュになっていません。
 

 裏地

左:正規品、右:オークション品
f:id:blog-y:20160607161103j:image
f:id:blog-y:20160607161130j:image
縫い目に違いがありますね。
個人的には、ほつれなければOKです。。
 

まとめ

ということで、よ〜く見れば異なる点が多々ありました。
なお、当サイトではオークション品を勧めることは致しません。
あくまでも違いを検証したまでですので、正規品にしてもオークション品にしても、ご購入は皆様ご自身のご判断でお願いします!
 

関連記事

 

 ▼広告