あるサラリーマンのメモ

サッカーのこと、旅行のこと、筋トレのこと・・・思いついたことを書きます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドームに「ラブライブ!ガチャブース」!店の横で物々交換?

仕事の都合で東京ドーム前を歩いていたら、何やら人が集まってるぞ! 私はよくここを通ります。 アーティストのライブや野球の開催日は人が多く、とても盛り上がっています。 ただし、今日はいつもと何となく様子が違う。 東京ドームの公式サイトによると、 …

グアムの天気予報は当たるの?雨季の旅行者が気になる天気

雨季のグアム、天気予報は雨。 この予報は当たってしまうのでしょうか⁇ 広告【お得!簡単!格安航空券を検索比較】 結婚10周年を迎えました。 結婚式もせず、新婚旅行も行かなかったため、この節目に思い切って、家族4人でグアム旅行に行きました。 私たちが…

【2017年8月更新】サッカー日本代表戦の入場待ち列(シートはり)-埼スタ-

Club toto 私はサッカー観戦が好きです。いつも、ゴールの後ろで立ちながら応援しています。 今日は埼玉スタジアムで行われる日本代表戦のホーム側(サポーターズシート)について、前日のシート貼りから観戦までを順序立てて書いてみます。 ▼広告▼ 観戦ルール…

センサーライトはソーラーか?乾電池か?購入前に迷うこと

夜、近所の路地を歩いていると、 突然玄関に設置されたセンサーライトが点灯するお宅があります。私もあれが欲しくなりネットで買いました。 ライトの種類 私が過去に使用したのは次の2種類のライトです。 ソーラー式 乾電池式 私が買ったソーラー式ライト …

一条工務店で建てた新築!あって良かった設備とは?

新築で家を建ててもうすぐ2年-。この2年を振返りながら、「良かったこと」「こうすれば良かったと思うこと」など書き記してみる。 【広告】自分好みの家を買おう! はじめに 色々な事情が重なって、古くなった実家の建物を取り壊し、そこに新築を建てること…

いまさら、突然ブログはじめました。。

ブログ、はじめました。 もう2016年ですよ。 まさか自分が、しかも今さらブログをはじめるなんて 思ってもみなかった! 実は、昔から興味はあったんですよ。なんか楽しそうだなって。 でも、実際、文字にしてまで残しておくことって、日常生活の中で、早々起…