あるサラリーマンのメモ

サッカーのこと、旅行のこと、筋トレのこと・・・思いついたことを書きます

Pebbleアプリをアップロード!機能向上でワクワク感が蘇ってきました

Pebbleのアプリが新しくなりましたね。

OLD VERSIONから移行してみました。
 

旧バージョンのアプリ

f:id:blog-y:20160429102404p:image
 

新バージョンのアプリ

f:id:blog-y:20160429102408p:image
 

サインインと契約内容の確認

f:id:blog-y:20160429111112j:image
まずはサインインして、ライセンス契約とプライバシーポリシーに同意します。
表示言語を日本語に切り替えて確認することができます。
 

旧アプリの削除

f:id:blog-y:20160429111124j:image
旧バージョンをアンインストールするように案内されます。
一度アプリを最小化して、旧アプリを削除します。
 

バッテリーの確認

f:id:blog-y:20160429111135j:image
更新中は充電されていることを確認するよう注意されます。
もし充電がない場合、あなたの時計は破損するかも...と。
私は更新時、バッテリー残量が90%あったので、充電ケーブルを繋がずに更新しました。
 

更新されるのをしばし待つ

f:id:blog-y:20160429111147j:image
更新が始まります。
 

ペアリング設定

f:id:blog-y:20160429111159j:image
Bluetoothでペアリングして完了です。
これまでインストールしていたアプリが全て移行されています。
素晴らしい!
 

各種設定

f:id:blog-y:20160429111313j:image
私は「The Weather Channel」の設定をしました。
 

The Weather Channelは便利

f:id:blog-y:20160429102926p:image
設定したら、Pebbleウォッチのボタンを押すだけで、天気情報が表示されるようになりました!!
これは便利です!
 
 
新しいアプリになって、ウォッチ側もスマホ側も、さらに機能向上ですね!
購入当時のワクワク感が蘇ってきました〜!