あるサラリーマンのメモ

サッカーのこと、旅行のこと、筋トレのこと・・・思いついたことを書きます

Pebbleのウォッチフェイス「Timely」の調子が悪いときの対処法

f:id:blog-y:20160410235044j:plain

※私はスマートウォッチが好きですが、詳しくはありません‼︎間違えた情報を載せているかもしれませんが、予めご了承ください‼︎

 
私がウォッチフェイス「Timely」を試してみて起きた不調は主に2つです。
 

天気予報が「N/A」となって表示されない

f:id:blog-y:20160410235341j:plain

 
初めてこれを見たとき「ヤベェ!壊れた!」と思いました。
でも、よく起こるようですので、そのうち「N/A」を見ても驚かなくなりますし、放ったらかしにするようになります 笑
 

対処方法1:スマホ側のPebbleアプリを再起動

スマホ側のPebbleウォッチのアプリを再起動してしばらくすると表示が正常になることがありました。
 

対処方法2:スマホ側で「Timely」をロードしなおす

対処方法1でダメなら、これを試してみます。
Pebbleウォッチのアプリを開き、「Timely」のアプリを一度UNLOADします。

f:id:blog-y:20160410235924j:plain

 
その後、「Timely」をLOADします。

f:id:blog-y:20160410235946j:plain

 
LOADするとセッティングが表示されますが、私が試したところによると、UNLOADする前の設定内容が残っていたので、そのままSAVEすれば良いと思います。
 
 

突然ペアリングが切れて「NO LINK」になる

そう多くは起きないようですが、ペアリングが切れてスマホと繋がらない状況になることがあります。

対処方法1:Pebbleを再起動する

「設定」→「電源オフ」
 

対処方法2:スマホ側のPebbleアプリでconnectしなおす

ペアリングがうまくいってない場合、アプリの3本線のメニューボタンを押すと、connectできていないことを知らせる表示がされます(確か赤字)。
そこを押して認識しなおします。
 

対処方法3:ホントはやりたくないけどPebbleを初期化する

Pebbleウォッチ側を初期化します。初期化すると日本語パックも消えてしまうので、ホントはやりたくないです。。
 
注意!!
日本語化パックは常に提供されているとは限りませんから、配信してくださっている他サイト様を先に確認したほうが良いと思います。
 
 

関連記事(一部、後日公開予定)

 

今すぐ手に入れるならコチラ!

Amazon

 

楽天市場