あるサラリーマンのメモ

サッカーのこと、旅行のこと、筋トレのこと・・・思いついたことを書きます

Pebbleってどうなの?スマートウォッチ初心者の感想

 

私はこの手のスマートウォッチ製品が好きで、過去にいくつかの製品を買ったことがあります。

 

ちなみにApple Watchは持っていません。私の小遣いでは到底買える金額ではありません。

 

購入の目的は、普段使うというよりも、どんなものか調べるって感じです。かなりインドアな趣味です。。

 

そんな私が普段使うとしたら、間違いなくPebbleウォッチを選びます

 

 
私がPebbleウォッチを選ぶ理由
・実用的で、かつ必要十分な機能
・リーズナブルな価格で私でも買える
・満充電で5〜6日は使える
・暗い中でもクッキリ見やすい
スマホのミュージック操作ができる
・ゴツくなく手に馴染む形状
・防水仕様だから使える場面が多い
・日本語パックで日本語化できる

 

実用的で、かつ必要十分な機能

通知機能

私はiPhone6 Plusとペアリングさせました。

 

とにかくiPhone6 Plus上で通知されるもの全てがPebbleウォッチでも通知されます。

その際、Pebbleウォッチはバイブ機能が働きます。走っていても気付くレベルの振動です。

 

スマホを取り出せない満員電車や会議中、またはスマホを扱えない水場などで、いまスグに対応すべき緊急な連絡か、それとも後で処理すれば良い案件なのか、手元のPebbleウォッチを見て判断できます。

 

また、iPhone6 PlusからBluetoothが届かなくなるとPebbleウォッチが振動しますので、スマホの置き忘れ防止に役立ちます。

 

無料アプリで欲しい機能を追加

ウォッチフェイスと呼ばれる時計のデザイン選びから始まり、ストップウォッチやカレンダー、天気予報など、自分が欲しい機能を探してインストールできます。

 

リーズナブルな価格で私でも買える

公式サイトで$99.99です。それでも私はヤフオクで中古品を買いました 笑

 

満充電で5〜6日は使える

使い方にもよりますが、常識的な使い方をしていて、「毎日充電する」なんてことはまず起こらないと思います。

時計を頻繁に充電する生活をしたことがないのでわかりませんが、私の性格上、忘れてしまいそうです。。時計の充電が切れたら使い物になりません。。

 

暗い中でもクッキリ見やすい

日中はもちろん、多少暗くても見やすいです。

また、手首をクルッとすればバックライトが点灯するのも便利です。

 

スマホのミュージック操作ができる

スマホをかばんやポケットに入れっぱなしでも、スマホのミュージック操作ができるます。(私はiphone6 Plusで試しました)

 

ゴツくなく手に馴染む形状

かつて買ったスマートウォッチのなかには、とてもゴツくて見た目も、着け心地も、違和感たっぷりの物がありました。

Pebbleウォッチは、女性が着けても自然なサイズ、デザインではないでしょうか。

 

防水仕様だから使える場面が多い

雨、海、プールなど、スマホを持ち歩くことが難しい状況でも、通知機能によってメールや通話着信がわかるので便利です!

 

日本語パックで日本語化できる

これはぜひ、「Pebble 日本語」で検索してみてください。日本語で表示させるための方法が見つかりますよ!顔の絵文字なんかも表示されます!

 

関連記事

他サイトリンク

Pebbleオフィシャルサイト

www.pebble.com

 コミュニティサイト

日本のユーザが情報交換しているコミュニティサイトです。

今すぐ手に入れるならコチラ!

Amazon

 

楽天市場