あるサラリーマンのメモ

サッカーのこと、旅行のこと、筋トレのこと・・・思いついたことを書きます

低価格プロテインで筋トレを続けるのだ!安いお小遣い制サラリーマンの味方

f:id:blog-y:20160503225350p:image

安月給の私だってプロテインが飲みたい...


私の場合は自宅でダンベルトレーニングを中心としているため、ジムなどにかかる費用はありません。
 
ただし、効果的な筋トレをするために、どうしても欠かせない「プロテイン」代だけは必要です。
 
プロテインと一言でいっても、品質や目的によって様々です。
他の記事でも書きましたが、私はプロを目指しているわけでもないですし、筋トレ初心者ですから、とにかく安いプロテインがありがたい。。
 
そこで、現在は2種類のプロテインのうち、そのときの気分によってチョイスしています。
 

ビーレジェンド

種類

  • ナチュラル(さわやかミルク風味)  2,600円
  • 激うまチョコ風味  3,100円
  • すっきリンゴ風味  3,100円
  • 南国パイン風味  3,100円
  • そんなバナナ風味  3,100円
  • キャラメル珈琲風味  3,100円
  • ベリベリベリー風味  3,100円
 

良い点

  • 美味しくて飲みやすい
以前はザバスを飲んでいました。ザバスも美味しいと思うのですが、私個人的にはちょっと甘すぎるって感じでした。
 
私はビーレジェンドのミルク味を飲んでいますが、甘ったぁる〜いという感じではなく割とスッキリしてると思います。
私にとっては美味しいです。
あとは好みの問題ですね。
 

悪い点

  • メールDMが多い
メールDMが、ほぼ毎日届きます 苦笑

f:id:blog-y:20160503225426p:image
 
 

アミノプロテイン

種類

  • レモン味
  • チョコレート味
  • バニラ味

  

 

アミノバイタル アミノプロテイン レモン味 30本入パウチ

アミノバイタル アミノプロテイン レモン味 30本入パウチ

 

 

 

アミノバイタル アミノプロテイン バニラ味30本入パウチ

アミノバイタル アミノプロテイン バニラ味30本入パウチ

 

 

 

 

良い点

  • 溶けやすい
  • 持ち運びし易い
  • 水の量も少量でOK
ジムに持って行って飲むときなど、1回分が梱包されているので、持ち運びのしやすさはサイコーです。
しかも、シェイクしなくても揺すればすぐ溶けます。
ですから、シェイカーがなくてもコップで何とかなっちゃいます。
 
また、少ない水で済むので、最近は筋トレ前に飲んでいます。
それが正しいのか分かりませんが、運動時にアミノ酸が必要って、どっかで目にした気がしたので。。 
この量の水分なら、先に飲んでも筋トレに支障は出ませんから。
 

悪い点

  • 私は...好きな味ではない...
  • たんぱく質の量は本当にこれで足りるの?
味については、あくまでも「私は」です。薬みたいな味がして、初めて飲んだときは、ある意味、驚きました。。。

味は好みの問題があるとして、やっぱり気になるのは、たんぱく質の量ですよね。

他のプロテインと比較して、摂取する量が極端に少ないことになります。
一応、公式サイト等の商品説明には、「大丈夫」というようなことが書かれていますが…
 
f:id:blog-y:20160503225449p:image
 
 

最後に

効果の違いは正しく測定ができないので正直わかりません。
 
ただ、先日1度だけ、筋トレ後にプロテインを飲まないで寝たことがあります。
翌日から2日間、筋肉痛になりました。
 
どちらのプロテインも、飲んでいれば筋肉痛になったことはありませんから、ちゃんと身体に効いているのだと思います。
 
味はビーレジェンド、利便性はアミノプロテイン、といった感じです。
 
ご参考になれば幸いです。